ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月10日

キャンプ暖房を考える

寒くなってきましたねぇ

もう皆さんキャンプでストーブ使ってますかぁ?

そんな私も既に武井さんを使ってます。
めちゃくちゃあったかいです。キャンプ用ストーブ最強かも。

それにリサ店で購入したニッセンのSS-6もあります。
こいつあったかいです。デカイけど(´ω`;)


ですが、ちょっと違った観点で新たにストーブ購入してみました。




購入したのはこちら


California Patio (カリフォルニアパティオ)カセットガスヒーター


しかもカラー塗装無しの男のクリア塗装w




商品説明
デザイナーズカセットガスヒーター 打ちっぱなしをイメージしたUSED風カラーの『ワイルドスチール』 従来、製造過程の溶接部分や鉄そのものの素材感は、ペイントで隠されています。そんな固定観念を取りはずし、1つ1つ表情が違う鉄や溶接部分のありのままを表現するため、クリア塗装仕上げを施しました。余計な装飾をなくし、素朴な美しさを追求しました。「冷たくて、機械的」な本体イメージ。そこからはなたれる真っ赤な燃焼部とともに、これまでと違ったアウトドアをオシャレに温かくを演出します。 ※鉄の素材感、質感クリア塗装の状態により1台1台仕上がりの状態が違います。 低温時の対策はバッチリ。カリフォルニアパティオのカセットガスヒーターは、低温時の対策は二つがあります。

1。ジェネレーター機能。バーナーに火を点けた後、バーナーの熱はガスのパイプをあたためます。よってガスを燃やす前に、ガスをあたためる事になります。これがジェネレーター機能です。

2.ヒートパネル機能ヒーターを利用する際にボンベ本体が冷たくなる特徴があります。全てのカセットガス用品はこの問題があります。バーナーの熱がヒーター内臓の鉄板を暖め、暖かい鉄板がガスボンベを包んでいます。これはボンベのホットカーペットみたいなもので、これをヒートパネル機能です。

使用ガス: ブタンカセットボンベガス
発熱量: 1.1kW
ガス消費量: 0.80 kg/hr
連続燃焼時間: 約 3 時間
バーナー: セラミック
PL保険付
保証期間 : 1年

この商品について
特徴
FAQ1:ガスボンベは普通にホームセンターで売ってるイワタニ製のは使えるのでしょうか?はい、ホームセンターで売っている市販のカセットガスボンベを利用します。ジェネリック叉は有名のブランド品でもOKです。
FAQ2:このヒーターを上向きで使用した場合、カセットガスから生ガスが出て危険になる事は無いでしょうか?どんな角度でご利用いただいても、ガス漏れれなく安全に利用できます。カセットガスボンベがヒーターにしっかり固定されておりますのでガス漏れないようにつくられています。
ワイルドなアメリカンなデザインは、自然に馴染みオシャレを演出します。ポータブルだけど存在感があるオシャレアウトドアアイテムです。女性にも人気で秋キャンプ、冬キャンプを鮮やかに彩ります。女性にも持ち出し簡単!パワフルで燃費は、 コンビニでも手に入るカセットガスボンベ対応です。ストーブような温もりを与えてくれます。
[CB缶1本3時間対応] 屋外専用アウトドアヒーター。デザイナーズカセットガスヒーター 打ちっぱなしをイメージしたUSED風カラーの『ワイルドスチール』 従来、製造過程の溶接部分や鉄そのものの素材感は、ペイントで隠されています。そんな固定観念を取りはずし、1つ1つ表情が違う鉄や溶接部分のありのままを表現するため、クリアペイント加工を施しました。余計な装飾をなくし、素朴な美しさを追求しました。「冷たくて、機械的」な本体イメージ。そこからはなたれる真っ赤な燃焼部とともに、これまでと違ったアウトドアをオシャレに温かくを演出します。 ※鉄の素材感、質感クリア塗装の状態により1台1台仕上がりの状態が違います。
FAQ3:カセットガスヒーターのレビューの中に、湯を沸かしたり餅を焼いたりとありましたが、どのような使い方をするとできるのでしょうか?特徴は立ち消え装置がないので、どんな角度で動きます。ハンドルを回して、上に向きに安定で動きます。しかし、弊社の製品はヒーターとして作っています。湯を沸かしたり餅を焼いたりとの利用しているお客様がいますが、本当のこんろとグリルの作りが異りますので、この目的で販売させていただきますとお客様満足の度合いは、さまざまです。
商品の詳細
メーカー: カリフォルニアパティオ
製造元リファレンス : CP-CH-13S
商品の寸法: 28 x 21 x 23 cm; 2.4 Kg


数あるカセットガスヒーターからこれを選んだ理由は・・・





見た目がカッコ良かったからw


いやぁ〜、これも立派な理由ですよね(*´∀`*)

元々ガスピアを持ってたんですが、



まだソロとか考えてなかったんで、特に使わないなぁと思って売っちゃったんですよね。

じゃあなんでまた同じようなの買ったかというと、「ソロで小さい幕で使えるストーブが欲しくなったから」


最近ソロでよく使うホーガンやマウンテンガイドタープで使うには武井さんはデカ過ぎますからねぇ(´ω`;)
炎上でもしたら幕ごとファイヤーしてしまうwww


これならコンパクトだし、プレヒート要らずで点けたいと思った時にすぐに点く。

相方うさこでも簡単に点く


当然幕内でのストーブ使用は自己責任。




普通は白選ぶよね〜w


キャリーハンドルも付いてる。ボンベとの比較はこんな感じ。



背面にボンベを取り付け。しっかりとしたロック機構付きで安心。



点火後すぐにぬくぬくに〜(*´∀`*)


で、こいつには収納バッグが付いてないので、持ち運び時の破損を防ぐ為にこんな物をチョイス



地元ホムセンのカーマ系ブランドのクーラーバッグ


店舗で購入した方が安いかな?

これがまたこのストーブの為にあるかのようにシンデレラフィット!!


元箱ごとスッポリw



隙間無くキッチリ!!



ソロでもいいし、相方うさこが寒がりなので、足元に置いてやってもいいかも。


これで寒い冬もぬくぬくしながら幕内でマッタリ出来るわぁ(*´∀`*)

とりあえず今週末使ってみよ〜っと。



一酸化炭素警報器も忘れずに〜





他にも色々なタイプのストーブが



























同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
準備完了!
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 準備完了! (2013-11-02 16:58)

この記事へのコメント
こんちは♪

KENさん!

オソロっす(笑)

かっちょいいっすよね~♪
Posted by kuroneko at 2014年10月10日 16:15
クロネコさん>

お!まさかのオソロヽ(≧▽≦)ノ

これクリア塗装ってのがいいですよねぇ(*´∀`*)
Posted by KEN@KEN@ at 2014年10月10日 17:00
こんばんわー(^o^)

お久しぶりです!

私も最近、これのシロ買ってしまいました(^o^)

なかなか使い勝手いいですよね!

最近、皆様のBlogで良く拝見するようになりました(^o^)

収納バック参考になりました(^○^)!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年10月11日 00:18
YUKEENさん>

お久でーすヽ(≧▽≦)ノ

買っちゃいましたかぁ
私も白買ってステッカーでも〜なんて思ったんですが、この男前なカラー見て即決でしたw

収納バッグいいですよ〜(*´∀`*)
なんたって箱ごと入るから積載時に潰れることないですからねぇ
Posted by KEN@KEN@ at 2014年10月14日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ暖房を考える
    コメント(4)