ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月05日

つぐ高原グリーンパーク 7/28〜29

ブログをはじめるにあたり、やはりまずは初キャンプの事から記事にしたいと思いますニコニコ

とは言っても3ヶ月前の話
ブログなんてはじめるつもりも無かったので、写真は適当に撮っていただけだし、ましてやキャンプ道具の写真なんて撮るはずもなく汗
キャンプの内容も初めてのキャンプにいっぱいいっぱいだった記憶しか・・・

まぁ、覚えている限りの範囲で書いてみたいと思いますグー


で、初キャンの話の前にキャンプを始めるきっかけの話を少し・・・

いつも休みの日に行く場所を決めるのにネタが尽きてきたある日、ふと5年ぐらい前に友人達とBBQやキャンプがやりたいなと購入した、テントやタープにBBQセットなど各種が倉庫に眠っていることを思い出す。

道具は大体揃っているからお金かけずに休日を過ごせるなと相方に「キャンプなんてどう?と話すと「え〜虫がいるとこなんて絶対イヤだ」と・・・ガーン

まぁ、物は試しにBBQからはじめようと半ば強引に誘い、いざBBQに行くと意外にも好感触で、「まぁ、虫対策してくれれば・・・」と了承を得ましたチョキ

で、遂に初キャンなのですが、相方や子供達に「二度とキャンプなんでイヤだ」なんて言われないようになるべく高規格なキャンプ場である[つぐ高原グリーンパーク]を選択

高規格と言っても区画分けされていて、電源が有り、水場、トイレ、シャワーがあるという条件です。

流石に最初から無料キャンプ場には連れていけませんでした汗

出発の朝からバタバタ汗
14時INなので焦る必要も無いのに慌ただしく積み込み

我が家の車は維持費が安いからと私、相方の2台共軽四ぶた

私の車(ムーブ)には辛うじて釣り道具用に取り付けてあったルーフBOXがあるのでなんとかなるだろと高を括っていたら・・・ギチギチ満載!!(爆
つぐ高原グリーンパーク 7/28〜29


写真は無いですが、ルーフボックスの中もギチギチです(笑

おかげでシャコタンにガーン
つぐ高原グリーンパーク 7/28〜29



ここからさらに人4人と、着替えやその他諸々が載ります汗

そんなこんなでつぐ高原へ出発~




でいきなり設営完了で夕飯シーンですビックリ
つぐ高原グリーンパーク 7/28〜29


スクリーンタープも持っていきたかったんですが、かなりの重量増になるので諦めましたウワーン
他にも色々持っていけなかった物がありますが、この車では限界が・・・
車の買い替え考えないといけないんですけどねぇ

それにしても、道具の統一感も無くゴチャゴチャしたサイトですよね汗


で、なんだかんだで子供達も川遊びして楽しかったみたいだし、相方も「楽しかったから又行きたいね」と言ってくれて、とりあえずは初キャンプ成功ってことでチョキ
つぐ高原グリーンパーク 7/28〜29





同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事画像
つぐ高原グリーンパーク 8/15~17
同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事
 つぐ高原グリーンパーク 8/15~17 (2012-10-05 23:16)

この記事へのコメント
はじめまして~。

家族4人で軽でキャンプとはスゴイですね~(^-^;

我が家の荷物の量では無理だな・・・。

リアのシャコタン加減と、フロントの浮き具合がどれほどの重量だったが物語ってますねww

つぐ高原は冬はよくトイレ休憩に使ってますが、キャンプことないんです。

隣に川が流れるので、川遊びに行きたいな~っと思いつつ、お風呂が遠いので嫁の許可が下りません(-o-;

でも、1度キャンプしてみたいんですよね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年10月05日 22:58
はじめまして☆
今年は子供を連れての初キャンプへ行ったさくらと申します┏○ペコリ

我が家も初めての頃は旦那と結婚する前に行っていたのですが、同じく高規格キャンプ場でした^^;

私はキャンプへ行く!と張り切っていたのですが、旦那が「んー・・・」と渋る感じだったので、フリーサイトなんて怖くていけませんでしたよ 笑

しかし・・・車高下がってますが、道中大丈夫ですか?
バーストしたりしないようにお気をつけくださいね^^;

荷物も4人だと多いでしょうね~
我が家は3人なのにワゴン車いっぱいの荷物です・・・

荷物減らさなきゃなぁ~・・・と言いつつ、明日からのキャンプも荷物いっぱいで行ってきます 笑

ではお邪魔しました~┏○ペコリ
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2012年10月05日 23:24
ユイマーるさん>

はじめまして、初コメントにちょっと感動しています(笑

つぐ高原は道の駅として立ち寄る方が多いみたいですね
道の駅の駐車場は満車状態でした

やはりキャンプといえど、シャワーよりお風呂につかりたいですよねー
近場に温泉があるところがいいですね

流石に車を買い替えないとこれ以上は無理ですね~今でもこの状態で遠くのキャンプ場へ行くのは不安ですから(汗
Posted by KEN@KEN@ at 2012年10月06日 02:11
さくらさん>

はじめまして。

旦那さんもっと乗り気になってくれるといいですね~
相方の協力なくしてファミキャンは出来ないいですもんね

車を買い替えたいのですが、色々ワケありでしばらく軽で我慢です(汗

今月末に行くキャンプには「2台で行こうか」なんて相方に言われています(笑

お、3連休でキャンプですか?羨ましいです
いってらっしゃいませ~
Posted by KEN@KEN@ at 2012年10月06日 02:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぐ高原グリーンパーク 7/28〜29
    コメント(4)