ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月13日

モバイルバッテリー

いきなりですが、キャンプ場でスマホや携帯の充電ってどうしてますか?


電源サイトなら普通に充電出来ますが、電源の無い場合充電出来ず、2日目の朝には充電切れなんてありませんか?

車のエンジンをかけて充電するわけにもいきませんしね〜^^;

で、電池の消耗が激しいスマホでは、予備のバッテリーを持ち歩く方も多いかと思います。

乾電池式の簡易の物から、充電式の物まで。
中にはソーラーパネルでの充電が出来る物を持ち歩く方まで


私は普段会社か自宅、移動中の車といつでも充電出来る環境にある為、今まで困った事は無かったのですが、キャンプを初めてからはキャンプ場でiPhoneの充電があっという間に切れる切れる(>人<;)

デジカメを持っていない私としてはiPhoneはカメラ兼音楽プレイヤーとして大活躍・・・といきたいのですが、電池の消耗が激しく写真を撮るのも音楽を聞くものケチってしまいます。汗

そこで、私も次回からのキャンプに備えモバイルバッテリーを導入しようとネットで物色〜

少なくとも2泊3日分の充電が出来なければならないのですが、中々イイ物は見つかりません(´・ω・`)
イイ物はやっぱりお値段が^^;

あちこち探していると、オクで目を疑うような表示が・・・


20000mAh大容量モバイルバッテリービックリ


な、なんか一桁間違ってやしませんか?(´・ω・`)

生産国は予想通りの某大陸産w

出品者の説明文を読むと「iPhoneを約10回充電出来ます。」とな

まぁ、某大陸さんの事ですからさすがに満充電10回は大袈裟かとは思いますが、それでも2泊3日分の充電は出来そうです。
お値段もまぁ予算内で収まるところ。

で、早速ポチりました。チョキ

色がブルーブラックパープルレッドの4色から選べ、今回はレッドを購入。




パッケージはこんな感じで、いかにも大陸産な感じ


内容物は、本体、収納袋、本体充電用アダプター、アダプター各種(iPhone/iPad/iPod用、microUSB、miniUSB、PSP、au携帯用、その他用途不明アダプターなど全10点)


まぁ私はiPhone5なんで、付属のアダプターは使えませんね〜^^;

大きさは120×75×20の320gと手のひらサイズですが、よくあるモバイルバッテリーと比べるとデカくて重たいです(´・ω・`)

比較に相方のエレコム製モバイルバッテリー(3000mAh)と並べてみました。



バッテリー本体の充電にはかなりの時間を要しました。(正確な時間は計ってません。^^;)

実際のところiPhone5を何回満充電出来るか試したいところですが・・・


さすがに面倒臭い(´・ω・`)

って事で次回のキャンプでぶっつけ本番でーす。

では。パー



同じカテゴリー(その他)の記事画像
アメリカさんいらっしゃい
同じカテゴリー(その他)の記事
 アメリカさんいらっしゃい (2014-10-06 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モバイルバッテリー
    コメント(0)