ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月07日

ノルディスク タープ 4×5m

ようやく我が家に2匹目の熊襲来です。



ハピキャンのブログもままならない内に何故かタープのお話。




我が家に1匹目の熊が襲って来たのは今年の2月・・・

その後のキャンプでは、3月のハピキャンの時にはタープ無しで。



その後のこだまの森と先日のハピキャンヒギナーではタトンカ1TCの組み合わせ






でもやっぱり熊の嫁には熊でしょ?

ってことで熊探し開始〜

国内では各所で叩き売り時にすべて売り切れ(=ω=;)

ヤフオクにもまったく上がってこない。


そこでまったく目を向けていなかった海外サイトを探してみる事に。

するといきなりAmazon UKにて発見!!

早速手配を試みるも日本への配送はしていない模様

仕方ないので転送屋さんにお願いすることに。
で、お願いついでに不安要素であったサイトに表記されているサイズ(4×5m)と商品説明欄のサイズ(3×4m)の違いを販売店に確認してもらうことに。

すると「販売店に確認したところ、サイズは3×4mでした。どうします?」との事。

さすがに3×4mで妥協は出来ないのでお断りする事に。

次にAmazon USAを覗くと早速ありました(・∀・)

お値段も叩き売り時とたいして変わらぬお値段。

早々にポチり(*≧m≦*)

ポチった2日後には「発送したゼ、もうキャンセル出来ないからなっ‼」とメールが。

ニヤニヤが止まりませんヽ(*´ェ`*)ノ

するとその数日後にまたメールが・・・


「返金するからシクヨロっ‼返金理由はアンタのキャンセルだゼっ‼」


(;゚Д゚;)ポカーん


なんじゃそりゃぁ〜っ‼щ(゚Д゚щ)

さすがに納得出来ないので、翻訳アプリを駆使してどうなっているのか販売店へメール。

すると返信が・・・

「ん〜理由は答えられないが、発送エラーって事だゼっ‼もう今更送れないし返金手続きも進んでる。まだ欲しけりゃもう一回注文するんだなっ‼」
(ホントは物凄く丁寧な対応していただきましたよ〜)

と・・・

マジか・・・( ̄◇ ̄;)

にゃろ〜、こんな事ぐらいで負けてたまるか。
まだ返金されてないけどもう一回ポチってやるぜっ‼
次こそはちゃんと送ってくれよっ‼

で、2回目のポチり(*≧m≦*)

また発送エラーになったら諦めようと、開き直って気長に待つ事に。

すると本日遂に黒猫に咥えられて熊がやって来ました。(予想よりも早かったヽ(^ω^)ノ)



・・・なんか箱デカくね?
スーさんの時よりデカい気がするのだが(´・ω・`)




!!!!!!!!
過剰包装どころの騒ぎじゃないな(汗



ようやくご対面〜
ちゃんと表記は4×5mでしたヽ(^ω^)ノ



しかしこのサイズ表示はオカシイでしょ。
これじゃウイングタープなのかと心配してしまう。(心配し過ぎて暗い中嫌がる相方と外で広げてサイズ確認しましたw)




他の方のブログなどで「タープには熊マークが無い」なんてよく見ましたが、こいつにはちゃんと優しい顔の熊さんがいましたよ。ヽ(●^▽^●)ノ


ちょっと広げてみただけですが、こいつは100%コットン物で、ウチのスーさんとは肌触りや色合いが若干違う気がします。

ちゃんと合わせてみないとわかりませんが、まぁ同じ熊同士仲良くやってくれると思います。

最悪100%コットンスーでもポチろ・・・相方の視線が怖いのでこの辺で(´・ω・`)


さて、初張りは次の週末ですかね〜。
混んでたら張れないかもだけど。


ふぅ、あまりに嬉しくてブログ上げたけど、先にハピキャンの記事書かないとなぁ( ̄∀ ̄;)
全然写真無くて、文章だけの記事になりそで書く意欲が・・・。

みぃちゃん。さんにお願いして大量に写真拝借するしかないかな?(・∀・)テヘ



同じカテゴリー(タープ)の記事画像
我が家のテント事情
同じカテゴリー(タープ)の記事
 我が家のテント事情 (2014-10-29 12:00)

この記事へのコメント
こんばんはー!

先日はお世話になりました^^
タトンカも良かったですが、
これまた良い熊を捕獲しましたね♪

初張り楽しみにしてます♪
お気に入り&読者登録させていただきますねー!
Posted by grown-dgrown-d at 2013年07月10日 01:46
こんにちは!
mixiからやってきました~

コットンタープ素敵ですねー♪
一瞬、ウイングなのかと思いましたw

それにしても10キロ超えとは…
100%だとやっぱり重いですね(゚ω゚;)
Posted by じゃみす at 2013年07月11日 16:05
grown-dさん>
コメントありがとうございます。
こちらこそハピキャンでは色々お話させていただきありがとうございました。

やっぱり「熊」には「熊」かなと(笑

お気に入り登録の仕方がわからず誰も登録してないのですが、これを機会に登録させていただきますね〜(汗
Posted by KEN@KEN@ at 2013年07月11日 16:25
じゃみすさん>
コメントありがとうございます。

この表記じゃウイングタープだと思っちゃいますよね(汗

クソ重たいポール2本とペグも付属してるので、両方とも抜いたらとっても軽くなりましたよ(笑
Posted by KEN@KEN@ at 2013年07月11日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノルディスク タープ 4×5m
    コメント(4)