ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

ハピキャン ビギナー in ふもとっぱら 6/29〜30 1日目

6/29〜30とmixiのコミュのオフ会「ハッピーキャンプクラブ ビギナー」にお手伝いとして参加させていただきました〜。



今回のハピキャンは通常とは違い
「ハピキャンに参加したいけどいきなり常連さん達の中に放り込まれるのは緊張しちゃってムリっす!(≧з≦」
って人達の為に、まずは慣れていただこうと企画された優しいオフ会。(みぃちゃん。さん合ってます?(汗)

で、我が家は前回ハピキャン時に光栄にも「オシャレ表札NO.1」に選ばれ、今回お手伝いとして参加する事になりました。

とはいえ、我が家もハピキャンに慣れているわけでも無く、それどころか前回あまりの緊張にほとんどの方とお喋りが出来なかったという悲しい結果に・・・。

なので、今回は当然お手伝いも頑張りますが、あくまでも目標は・・・

「色々な方とお喋りする!」

「裏男子会、大人の焚き火タイムに参加する!」

「ブログ用に写真を沢山撮る!」

この3つ!!(笑


始めにお断りしておくと最後の「ブログ用に写真を沢山!」はあまりの楽しさにまったく達成されませんでした(爆

なので、今回のブログ写真は相方が撮った物とみぃちゃん。さんから拝借した物で構成されております(滝汗



ハピキャン前日は早朝から仕事でバタバタ。
仕事終わった後もハピキャン準備に深夜まで手こずり、一睡もしないまま当日を迎え早朝4時に出発〜。

7時にはふもとっぱら近くのコンビニに到着し、コンビニ飯で朝食。

8時前にふもとっぱらに到着すると、みぃちゃん。さん達ハピキャンメンバーさん達が既に設営中。



挨拶もそこそこに設営開始。

くまぷぅさん&たかさん家のお隣に設営させていただく事に。


※みぃちゃん。さんよりお借りしました。

初めて本物のパビリオン見たけどやっぱりニセモノより本物ですね(笑
くまぷぅさん近くに設営し過ぎて張り綱カブってごめんなさい(汗

で、今回の設営はこんな感じ。



前回のこだまの森と配置が違うだけでほとんど同じですね。

設営に疲れてボーッとしてるとためさんに声をかけていただきました。

2回目なのに全然誰とも絡めていない私を見兼ねて「ガンガンいった方がイイんだよっ!」と男らしいアドバイス。

いやぁ、ホントにためさんのお陰でめちゃくちゃ楽しく過ごせましたヽ(*´ェ`*)ノ

そうこうしてるとウエルカム焼きそばの準備が始まり、ウチの相方がお手伝い。


※みぃちゃん。さん写真ありがとうw

一応焼きそばお手伝い用にツーバーナー別に用意(ヤフオクでGET)してたけど、今回は2台で足りるとのことで出番無しw

お昼は焼きそばパンにしようと考えてパンを持参していたので、娘とゴッソリ略奪www


※みいちゃん。さんホントに写真すみません(汗

お昼が終わるとイベント「女子茶会&ワークショップ」スタート〜。



2525さんのポップコーン屋さんも盛り上がってました。
めちゃくちゃ美味しかったです。ありがとう〜ヽ(*´ェ`*)ノ




その傍では「裏男子茶会」が〜。
2回目にしてようやく参加w




その後皆さんで「サイト巡りツアー」開始〜。
よっしぃ〜♪さんがガイドとなって皆さんのサイトをジロジロσ(≧ε≦o)



全員分のサイトの写真は載せられませんが、個人的に気に入った方のサイトを少し。

アッキーナさん家
旦那さんとの自作コラボなチェアやテーブルがカワイイ。
ウチの相方も絶賛のサイト。
しかも旦那さんはイケメンでアッキーナさんも可愛らしいヽ(*´ェ`*)ノあ〜コンチクショウw






grown-dさん家
アルヘイム(新スー)にANNAタープの赤がカッコいい、シンプルで素敵なサイト。
ウチのガチャガチャサイトとはえらい違いw
しかもこちらも美男美女。あ〜コンチクショウwww



ちなみにアルヘイムの熊さんもイケメンです。



比較にウチの熊さんはコチラ






mitsu32さん家
設営最中から男子会で話題になっていた自作タープ。
ウチのぶきっちょさんにも作り方教えてあげてくださいw




☆RyoU☆さん家
まつ毛ワーゲンバスと息子くん(名前忘れちゃった(汗))のスペシャルコラボが強烈にカワイイ☆(≧∀≦*)ノ
パパには写真撮られたくないって頑なに拒んでるのが超カワイイヽ(≧▽≦)ノ







夜も更けてきたのでライトアップ。
初導入のオイルトーチがいい感じ〜



そして夕食タイム
本日の夕飯は、名古屋めしの「土手煮」&「味噌串カツ」
写真の見た目は悪いですが、土手煮に浸かった串カツが超ウマしヽ(*´ェ`*)ノ




おすそ分けもいただきました。
皆さん料理がお上手です。





食事の後は焚き火タイム〜
皆さん集まって色々お話したり、マシュマロ焼いたり、梅酒呑んだり、桂三枝のモノマネしたりw
楽しくって写真は1枚のみwww




適当に各自テントに戻り1日目は終了〜
おやすみなさい



2日目

あいにくの曇り空




朝食は最近定番になりつつあるフレンチトースト





9時に全員で集合写真を撮ったら解散〜





相変わらずウチは撤収に時間がかかり、お昼頃残った皆さんに挨拶してふもとっぱらを後に〜


帰り道、子供達が気になっていた公園で遊んでいる間に私は仮眠して、ゆっくり帰宅しましたとさ





次回は9月また参加するぞ〜


同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ハピキャン 9th in ふもとっぱら 9/13〜14
ハピキャン 8th in ふもとっぱら 4/21〜23
ふもとっぱらでそとあそび 2013 in ふもとっぱら 2013/11/9〜10
GO OUT CAMP Vol.9 in ふもとっぱら 10/4〜6
ハピキャン 7th in ふもとっぱら 9/14〜15
ハピキャン 6th in ふもとっぱら 3/23〜24 2日目
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ハピキャン 9th in ふもとっぱら 9/13〜14 (2014-10-20 12:00)
 ハピキャン 8th in ふもとっぱら 4/21〜23 (2014-04-30 11:56)
 ふもとっぱらでそとあそび 2013 in ふもとっぱら 2013/11/9〜10 (2013-11-16 08:07)
 GO OUT CAMP Vol.9 in ふもとっぱら 10/4〜6 (2013-10-15 12:12)
 ハピキャン 7th in ふもとっぱら 9/14〜15 (2013-09-25 09:52)
 ハピキャン 6th in ふもとっぱら 3/23〜24 2日目 (2013-05-11 00:06)

この記事へのコメント
こんばんは~

アッキーナ家のRYOです。
ハピキャンお疲れ様でした~

タトンカ初めて見れて、色々と教えていただいて
ありがとうございました。
おかげで欲しくなりました (^^♪

好みが合いそうですね♪
またよろしくお願いします •(*`・ω・)ゞ
Posted by RYO&AKKINA at 2013年07月17日 23:08
お疲れ様でした(´∀`)
そしてお手伝いありがとうございます<(_ _)>

写真も使ってくださいね~♪
Posted by みぃちゃん。 at 2013年07月18日 12:14
RYOさん>
ハピキャンお疲れ様でした〜ヽ(*´ェ`*)ノ

奥様に怒られないようにこっこりどんどんポチッちゃってくださいねw

また次回もよろしくお願いしま〜す。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年07月18日 12:24
みぃちゃん。さん>
ホント何もお手伝い出来ずですみませんでした(´ω`;)

写真使わせてもらってます。
事後報告になってしまいすみませんm(__)m

また参加しますのでよろしくお願いしますっ!(。・∀・。)ゝ
Posted by KEN@KEN@ at 2013年07月18日 12:27
こんばんはー!

ハピキャンお疲れさまでした^^
スー+タトンカの組み合わせが見れて最高でした♪
素敵なサイトで羨ましかったです!!!

先日、ホムセンにハンモックスタンド用の木と金具の下見をしてきましたw
近々作成に取りかかろうと思います^^
Posted by grown-dgrown-d at 2013年07月19日 02:10
grown-dさん>

ハピキャンお疲れ様でした〜。
次回は新旧トンガリ並べたいですね〜。

ハンモックスタンドは是非2分割で制作される事をオススメしますよ。
分割してないと持ち運びが不便で(´ω`;)
Posted by KEN@KEN@ at 2013年07月19日 02:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハピキャン ビギナー in ふもとっぱら 6/29〜30 1日目
    コメント(6)