ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

GO OUT CAMP Vol.9 in ふもとっぱら 10/4〜6

10/4〜6、GO OUT CAMP に初参戦してきました〜。



今回のGO OUT CAMPは相方がめちゃくちゃ楽しみにしていました。
私の仕事は基本平日に休みは取れないのですが、「絶対に休み取れ」との相方の指示で無理やり休みをいただき、前夜祭からの参戦です(汗


はい、いつもの出発積載写真です。


今回は過去1番の積載量!
軽い物ばかりだけど嵩張る物ばっか(汗


いつもなら前日夜中から出発なのですが、訳あって当日10時に出発です。


やはり平日の昼中、トラックが多くて予定通りには進めません。

結局一緒に参加させていただく方々との待ち合わせ時間には間に合わず、14時前に到着。


参加メーカーの看板がお出迎え


既に皆さん並んでます。
っんにちわ〜♪


開場まで時間があるので、皆さんとお喋りしたり、凧揚げしたり・・・


ここでトラブル発生っ!!

凧揚げしてたリッチ君が凧を離してしまい、凧が電線に引っかかってしまいましたっ!
電線に引っかかったまま凧は風に吹かれてあがってます( ̄◇ ̄;)
さすがにこのままにするわけにもいかないので、必死に木に登り、ロゴスの伸縮ポールを使ってなんとか糸をたぐり寄せ切りました。
林に落ちた凧を拾いにいってミッション終了〜。
私の足は切り傷だらけ〜(泣


そうこうしてるウチに開場・・・


も、またまたトラブル発生っ!!

小学生以下の同伴者は無料のはずが、受付のお兄さん「3歳未満の方のみ無料なんで、小学生の方はチケット要りますよ」と言い出しストップっ!
前に並んでいたかなピンさん家も捕まってる(汗

お兄さんがキチンと把握していなかったようで無事入場。


早速ベストポジションにて設営開始。

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・はい、写真ありません(;^_^A

この日はめちゃくちゃ風が強く、タカさん家のタープのポールは折れるわ、ウチのタープ設営時にタープが暴れ回って凶器と化すわでみんなてんやわんや。

結局皆さんタープは張らないことに。

ウチはなんとかタープを張るも、道具類は外に出せそうにないのですべてスーの中へ。


コーナンラック、3段&4段より3段2つの方がバランスイイかな?


なんとか意地で張ったタープ・・・これが後々後悔する事になろうとは・・・


で、設営に時間取られて気が付けばもう辺りは真っ暗( ̄◇ ̄;)
慌ててランタンに火を灯し、ちょっと寒いので武井さんにも火を入れます。


我が家のメインランタン激安「シーアンカー」


見た目は301Aが良かったけど、タンクの容量で501Aに。全開だと汗だくになるほどの熱量(´ω`;)


やっぱりスーはイカスっ!ヽ(*´ェ`*)ノ


この日の夕飯は名古屋名物「土手串カツ」&「豚汁」
この土手串カツは土手煮に串カツを突っ込んだ味噌カツの事。
名古屋のお祭りなどの屋台では定番中の定番。
名古屋名物の味噌カツの始まりとも言われているらしい。(あくまでも「らしい」)


久々に2バーナー使用。
やっぱりデカイから積載に邪魔なんだよねぇ



ホームセンターで買った980円の揚げ物鍋が意外とイイ感じ


豚汁とご飯はマーベラスで。


食事後はあちこち皆さんの所へお話しに行ったりしてマッタリ


今回ウチのヒマっちはずーっとみやちゃんにべったり。
そしてUcaさんにお世話になりっぱなし(;^_^A



夜も更けRYOさん夫婦&お友達夫婦さんと焚き火して、程よい時間におやすみなさい。


・・・も、風がどんどん強くなる一方(´ω`;)
相方もこどもたちも爆睡。
オイラ一人でビクビクしながらほとんど寝れず(>人<;)

なんとか朝までタープは倒壊する事なく耐えました・・・が・・・。


2日目〜
結局雨予報もほとんど降る事なく風が凄いだけで済みました。


なんとか富士山も顔を出してくれました。


はい、ここでまたまたトラブル発生っ!!

Cazuさんの「タープヤバイよ」の一言でタープを見ると・・・ハトメの周りの生地が裂けとる( ̄◇ ̄;)
しかもタープの他にスーのタープと接続させてた部分のハトメ周りも裂けとる( ̄◇ ̄;)ガーン

このままだと完全に裂けちゃうので、強風の中皆さんに手伝っていただきながらタープを撤収。
後日あて布して修理だねぇ(´ω`;)


やっちゃったもんは仕方ないので、気を取り直して朝食です。


ホットドッグとコンポタの手抜き朝食


朝食後子供達はシャボン玉遊びに夢中


100均の割にはちゃんとシャボン玉出来てたねぇ


そして大人は超有名ブロガーの「カチャロさん」「nicohanaさん」のサイトへご挨拶を。


人見知りの私は緊張し過ぎてまともに喋れず(´ω`;)


生意気にも知らぬ間にnicohana家のスペシャルダルトンチェアに座る相方( ̄◇ ̄;)


右のストライプベルテントも可愛いけど、左の自作テントのセンスの良さったら( ̄◇ ̄;)
ウチの相方も裁縫出来たらなぁ



そうこうしてるとショップブースがオープン。


凄い人だけど通路が広くて快適にあちこちショップをまわれます


ノルディスクブースのテント「バナヘイム」これで小さい方とか(´ω`;)

結局私はKEENの靴とマナスタッシュのTシャツとパンツを購入
相方も色々買ってたみたい。

途中AKKINAさんに相方とペアでオジャガデザインのキーホルダーをプレゼントしていただきました。
ありがと〜大切にしますね〜ヽ(*´ェ`*)ノ


あっという間にお昼になり、皆さん買い食いの中我が家は面倒臭くもオーブンでピザを焼き焼き(´ω`;)


ツーバーナーとの相性ばバッチリ


アルミホイルが熱くて素手じゃキツイっ
次回はピザピールがいるなぁ



ただの冷凍ピザもオーブンで焼くと美味しいねぇ(気のせい?)


食事後はまたショップ巡りしたりお喋りしたり。
パークマンサーのライブ見てちょっとだけ笑ったり。


疲れでちょっとお昼寝してる間に250人?フリスビーが行われていたようで、フリスビーが乱れ飛び近くの車にガンガン当たっていた模様w


楽しそうだけど車に当てられるのは勘弁だなぁ(苦笑


で、夜はRYO&AKKINA家、お友達家とスーの中で夕食〜


スーの半分だけのお座敷スタイルだからちょっと狭いけど、楽しく皆んなでワイワイ


食事後皆んなで夜のお散歩に〜(私はまたまた疲れて一人お眠り)


ノルディスクの電飾スゲ〜


大量のキャンドルディスプレー綺麗だね




寝ている間に皆さんに片付け洗い物をさせてしまっていたらしい・・・申し訳ない(;^_^A


今夜は風も弱まりマッタリ焚き火タイム
相方が椅子寝しねいる間アレコレと話し、また眠くなったのでおやすみなさい。


翌朝撤収日だというのに、2日間まったく飾れなかった悔しさから、朝食前にタープを張り直し、もう使いもしないキッチンテーブルなんかを配置w

その間子供達はRYOさんに連れられ朝の体操に


さすがに細かい飾り付けは断念
次回はフル設営したいなぁ



RYOさん写真ありがと〜


初めてキレイに焼印ついたよ


朝食後、のんびり撤収作業に

途中抽選会があり私とひまっちで抽選会場へ
GO OUT関西に続き2連続で相方うさこが賞品GET!
私は相変わらず当たらず、残り物のジャンケン大会も1回戦敗退(;^_^A


今回ご一緒させていただいた方と記念撮影〜


何故か見知らぬ子がど真ん中に写り込むw


結局昼過ぎても撤収終わらず、タイ料理の屋台のタダ飯いただきしばし休憩


自分の分とひまっちの残し分、Ucaさんから押し付けられた分wを食し、お腹いっぱいで撤収ペースダウンwww


なんとか撤収終了し、皆さんと最後の談笑をし、ご挨拶をしてふもとっぱらをあとに


帰り道、RYOさん家に誘われ井出畜産牧場、通称「いでぼく」でオヤツにソフトクリームを〜


いままで食べたどこのソフトクリームより濃厚でめちゃくちゃオイシイっ!


帰り道、私は燃え尽き症候群の為、相方に運転を代わり爆睡。

無事、帰宅まで快眠出来ましたとさw



今回ご一緒させていただきました皆さん本当に色々お世話になりました。
初めての本家GO OUTCAMPで不安いっぱいでしたが、皆さんのおかげでとても楽しいキャンプになりました。
今後もまた皆さんとあちこちでキャンプさせていただけたらと思ってますので、これに懲りずお誘いいただけたらと思っています。(汗


また来年もGO OUT CAMP参加出来たらいいなぁ






同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ハピキャン 9th in ふもとっぱら 9/13〜14
ハピキャン 8th in ふもとっぱら 4/21〜23
ふもとっぱらでそとあそび 2013 in ふもとっぱら 2013/11/9〜10
ハピキャン 7th in ふもとっぱら 9/14〜15
ハピキャン ビギナー in ふもとっぱら 6/29〜30 1日目
ハピキャン 6th in ふもとっぱら 3/23〜24 2日目
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ハピキャン 9th in ふもとっぱら 9/13〜14 (2014-10-20 12:00)
 ハピキャン 8th in ふもとっぱら 4/21〜23 (2014-04-30 11:56)
 ふもとっぱらでそとあそび 2013 in ふもとっぱら 2013/11/9〜10 (2013-11-16 08:07)
 ハピキャン 7th in ふもとっぱら 9/14〜15 (2013-09-25 09:52)
 ハピキャン ビギナー in ふもとっぱら 6/29〜30 1日目 (2013-07-17 22:27)
 ハピキャン 6th in ふもとっぱら 3/23〜24 2日目 (2013-05-11 00:06)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
楽しく読めました。

他の人の報告も読んでますが、
その人その人により
観点が違い読み応えありです。
Posted by ただヴォーン at 2013年10月15日 12:41
GOOUTお疲れ様でした~(о´∀`о)最高でしたね♪

今回なぜかあまりゆっくりお話し出来なかったのが不思議(´・ω・`)??なので次回ゆっくりお話ししましょーねー♪

あっでも子供達はかなり仲良しになったみたいで❤
Posted by かなピン at 2013年10月15日 13:06
ただヴォーンさん>
今回せっかくの初GO OUT CAMPなのに人見知り全開で中々あちこち他の方のサイトにお邪魔出来ずに終わってしまったのがちょっと残念で(;^_^A

次回はもっと余裕を持って参加したいですね〜。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月15日 13:13
かなピンさん>
なんでか皆さんのトコにお邪魔出来なくて(;^_^A
ファウデでの宴会参加したかったぁ〜。

ホントかなピンさん家のおねぇちゃん2人にはウチのひまっちがお世話になりっぱなしで(;^_^Aありがとうございました。

次回からはもっとガンガン宴会参加しまーす。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月15日 13:18
これ、アレでしょ、昼寝レポ( ̄▽ ̄)
Posted by HAMAKI at 2013年10月15日 13:46
GOCお疲れ様でした!

ほぼ目の前に張ってたのになかなか絡めなかったですね(^-^;

次回お会いしたときは、のんびり飲みましょ♪
Posted by SAWA at 2013年10月15日 14:50
GOCお疲れ様でした~
RYOです。

今回はずっと一緒に居てもらって
ありがとうございました^^

仲良くなれて楽しかったです~

小心者同士w これからも少しずつ輪を広げて
いけたらいいですね(笑)
Posted by RYO&AKKINA at 2013年10月15日 15:57
こんにちはー^^

そうとう楽しそうですね♪
一度も行った事ないので、いつかは行きたいんですよね〜!
毎回行事とブッキングしてしまうので。。。
Posted by grown-dgrown-d at 2013年10月15日 16:02
HAMAKIさん>
あ、ホントだ寝てばっかですね(笑

今回なぜだかめちゃくちゃ眠たかったんですよね〜。
普段キャンプで昼寝なんてしないんですけどね(;^_^A
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月15日 16:24
SAWAさん>
ホントSAWAさんのファウデにお邪魔したかったです(;^_^A

次回はタップリお話させてくださいね。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月15日 16:26
RYOさん>
いやぁ今回人見知り全開で小心者仲間のRYOさんにベッタリですみませんでした(;^_^A

RYOさん居てくれなかったらカチャロさんやnicohanaさんのサイトなんて行けなかったです(滝汗

また近くまでキャンプ行く時にはよろしくお願いしまーす。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月15日 16:29
grown-dさん>
めちゃくちゃ楽しかったですよ〜ヽ(*´ェ`*)ノ

これで風が弱けりゃ言うことなかったんですが、雨が降らなかっただけマシだったのかなと(;^_^A

次回は是非ご参加を〜。
我が家も次回行けるかわかりませんが(汗
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月15日 16:32
こんばんは♪
先日はありがとうございました☆

マーキュリーのジャグ?
めちゃくちゃ可愛いんですけど!!

今度はゆっくりお話したいですね♪
Posted by カチャロ at 2013年10月15日 23:11
カチャロさん>
こちらこそありがとうございました〜。

マーキュリージャグ、マーキュリーバケツに穴あけてガーデン水栓付けただけのお手軽ジャグなんです。(;^_^A

今回極度の人見知りのせいであまりの緊張にほとんどお喋り出来ませんでしたが次回はタップリお話ししましょ〜。ヽ(*´ェ`*)ノ
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月15日 23:27
こんばんは

声をかけて頂いて有難うございました
幕の破損があったようで大変だったんですね
”やっちゃったもんは仕方がない”
こんな時のその考え方共感できます!
楽しむときはしっかり楽しむことは大切ですからね~
今度はゆっくりお話しましょう
Posted by nicohananicohana at 2013年10月16日 00:00
nicohanaさん>
幕が裂けた時はホント涙目だったんですよ(笑
後悔しても仕方ないし直せないわけでもないですからね(;^_^A

キャンプするようになってから色々プラス思考になりました(爆

また是非次回は焚き火囲んで飲みましょ〜ヽ(≧▽≦)ノ
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月16日 00:05
お疲れ様でした~♪
お世話になりました~☆

ふもとっぱら→強風→ポールまたはタープがやられるw
くま家のジンクスでございますw
みんなが怪我なく楽しくキャンプできればいいのです♪

よっ!!
昼寝の貴公子w
Posted by くまぷぅ at 2013年10月16日 15:27
お疲れ様です☆
楽しかったですね~♪

幕やぶれたやつ引き取りますよ~とうちのオットが言っておりました(笑)

また宜しくお願いいたします☆
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2013年10月16日 20:31
お疲れ様でした〜。

ウチはくまさん家ほどポールの替えも、タープの替えも無いのです(;^_^A笑

強風はキケンですもんね。
気を付けなければ(´ω`;)

ただの昼寝オヤジですよ〜
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月16日 20:56
Ucaさん>
お疲れ様でした〜。

熊幕まだ売ってたらいいんですけどねぇ(;^_^A

頑張って直しまーすヽ(^ω^)ノ

またご一緒した時はよろしくお願いします。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月16日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GO OUT CAMP Vol.9 in ふもとっぱら 10/4〜6
    コメント(20)