ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月26日

串原温泉ささゆりの湯 10/18〜19

10/18〜19で岐阜県にあります「串原温泉ささゆりの湯」へいってきました〜。



今回はmixiのコミュ「Happy Camp Club」の副管理人よっしぃ〜♪さんがささゆりへ来られるということで、ハピキャン中部関西のメンバーで襲撃しようという事になりました。


よっしぃ〜♪さんは金曜早朝からささゆりにINされるというので、私はなんとか仕事を定時で終わらせ会社から直でささゆりへ向かいます。


今回は必要最低限の荷物なので、相方の軽四で参戦。
今後のソロではもっと減らしたいなぁ



1時間半で到着。
よっしぃ〜♪さんを探そうと見渡すと・・・ポツーンとよっしぃ〜♪さんの赤ヒルがあるだけw
今日はガラガラの模様。
まぁ台風接近してますからねぇ。(;^_^A


早速よっしぃ〜♪さん&イサさんご夫婦、大阪からレンタカーでデイで参加のsatokoroさんにご挨拶して設営開始。


本日初張りのシエラデザインマウンテンガイドタープ


夜から雨予報なので持ってきたケルティノアズタープ16ftは張らず、よっしぃ〜♪さんの赤ヒルにパラサイト。


設営してるとtukaちゃんさん登場〜。
サクッとロゴスのティピー300を設営。

その後トムさん夫妻もキャンピングカーでいらっしゃいました〜。



こんな写真しか撮ってない俺のバカっ(;ω;)


皆さん集まったところで焚き火を囲みながらの夕食。


私は途中で買ったコンビニ弁当(笑

寂しくコンビニ弁当を食べる私によっしぃ〜♪さん、satokoroさん、トムさんから色々配給を受け豪華な夕食に☆(≧∀≦*)ノありがとうございますっ!


まだまだ夜はこれから・・・というところでsatokoroさんは翌日仕事なので帰宅されることに。


大阪までの3時間、お気を付けて〜。


その後焚き火を囲みながら談笑してると雨が・・・。

よっしぃ〜♪さんの赤ヒルに移動しお喋りを続けるも雨が本降りになってきたので、程よいところでお開きに。

おやすみなさい。


2日目。

パラパラと降る雨の音に目を冷ますも・・・眠い(-ω-;)




昨夜はマウンテンガイドタープ、雨漏りとまではいかないものの、ループの部分から結露が滴りコットの場所を移動したり、テントを叩く雨で幕内の結露がボタボタと(-ω-;)寝不足です。


朝食はこれまた手抜きで買ってきた菓子パンをホットサンドメーカーで挟んで温めるだけ。


本日も赤ヒルにパラサイト。


トムさんから美味しいコーヒーをいただきました。
豆を挽くのはtukaちゃんさんの仕事w



朝食後、テントを残して道具類を撤収。




イサさんが焼いてくれたギョウザの皮ピザめちゃくちゃ美味しかった〜。
今度真似しよう。


突然tukaちゃんさんが「あれYachikoさんかも」と。
どうやらお知り合いらしいのですが・・・設営中のテントデカっ!( ̄◇ ̄;)

皆でご挨拶に伺うも、設営中で忙しそうなのでまた後で伺う事に。


で、撤収の続きをしてると、tukaちゃんさんがどなたかと一緒にこちらに・・・


なんとみーパパさん登場!!


ブログを始めた当初からずーっとブログを拝見させていただいていた方。
どこかでお会い出来たら・・・と思っていたらまさかこんな奇跡的にお会い出来るとは(;ω;)感激です。


まだ設営中のみーパパさんサイトに皆で押しかけ撮影会w


皆であれこれ話しているとYachikoさんからサイン帳への記帳をお願いされました。
私なんかが記帳していいものかと思いましたが、書かせていただきました〜。


こういうのって記念になるから凄く良いアイデアですよねぇ


すると、まさかの流れでみーパパさんのクーラーボックスにもサインを書かせていただける事にっ!( ̄◇ ̄;)


緊張で手が震えて字が汚いw
しかも字がかすれてる〜



そのあと完成したYachikoさんサイトにも押しかけ撮影会w


sibley600twin。いやぁデカイw

私もノルディスクのバナヘイム欲しかったけど、これ見たらウチには無理っ!www


気が付いたら知らない間にtukaちゃんさんはすでに帰宅〜。(最後ご挨拶出来ずにすみませんでした(;^_^A)


なんとか私もよっしぃ〜♪さんも乾燥撤収を済ませ、よっしぃ〜♪さんはささゆりを後に。

ホントは私がお・も・て・な・し しなきゃいけなかったの、よっしぃ〜♪さんにお世話になりっぱなし・・・すみませんでした(;^_^A
ハピキャンの時と違ってゆっくりお喋り出来てホントに楽しかったです。
また次回よろしくお願いしま〜す。


私はせっかくささゆり来たので、少しお風呂に入ってから帰路に。


帰宅途中相方に「夕食無いよ」と言われ仕方ないので1人焼肉して帰りましたとさ


やっぱり主役は白米w



よっしぃ〜♪さん&イサさんの中部訪問で即席プチハピキャンに。
雨じゃなければもっとゆっくり出来たし、相方や子供達も連れてこれたんですがねぇ(;^_^A
お世話になりっぱなしありがとうございました。

tukaちゃんさんとはGOC関西以来。
近いのでもっとあちこちご一緒出来るといいですね。
カメラの勉強頑張ってくださ〜いw

satokoroさん、大阪からデイの為にレンタカーで片道3時間はパワフル過ぎですw
次回はもっとゆっくりご一緒しましょ〜。

トムママさん&トムパパさん、おでんにコーヒー、大量のみかんと色々いただきありがとうございました〜。
パパさんとは初めて沢山喋れて良かったですw

Yachikoさん、はじめましてでサイトに押しかけあれこれ撮影してしまい申し訳ありませんでした(;^_^A
次回お会い出来た時は旦那さんやウチの相方も一緒に色々お話させてくださ〜い。

みーパパさん、忙しい設営中にも関わらず、色々お話していただきありがとうございました。
私はまだ地元のキャンパーさんとの交流が少ないので、ご迷惑でしょうが今後もよろしくお願いします(;^_^A



今回でささゆりに来るのは3回目。

前回から色々あって約1年ぶりにキャンプしましたが、やっぱりいい場所ですねぇ。
目の前にお風呂もあって最高です。
また次回は相方や子供達とも来れたらいいな。




















同じカテゴリー(串原温泉ささゆりの湯)の記事画像
ささゆりー桃太郎公園 10/3〜5
ささゆりの湯 8/30〜31
ささゆりの湯 6/6〜8
ささゆりの湯 4〜26〜27
串原温泉ささゆりの湯 12/21〜22
串原温泉ささゆりの湯 11/30〜12/1
同じカテゴリー(串原温泉ささゆりの湯)の記事
 ささゆりー桃太郎公園 10/3〜5 (2014-10-22 12:00)
 ささゆりの湯 8/30〜31 (2014-10-19 12:00)
 ささゆりの湯 6/6〜8 (2014-10-05 12:00)
 ささゆりの湯 4〜26〜27 (2014-04-30 12:49)
 串原温泉ささゆりの湯 12/21〜22 (2013-12-26 21:45)
 串原温泉ささゆりの湯 11/30〜12/1 (2013-12-14 13:44)

この記事へのコメント
突然失礼します。

はじめまして、スノーフレームと申します。

徘徊してたら、辿り着きました。



ささゆりは、我が家も良く行きます。いいところですよね。

しかも、行ってみたい場所に行かれていて、参考にさせていただきます。



勝手ながら、お気に入り登録させていただきます。
Posted by スノーフレームスノーフレーム at 2013年10月26日 09:53
こちらこそ、ありがとうね~(*´▽`*)

皆がきてくれて寂しいキャンプしないですみました(笑)

ゆっくり話せて楽しかったです!

またハピキヤン以外でもキャンプしてくださいね~(^_-)-☆
Posted by よっしぃ~♪ at 2013年10月26日 10:25
雨が降ってもみんながいると楽しいね(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2013年10月26日 11:10
当日は本当に偶然で^^ビックリしました~

お会いしたいと思っていたのでとっても嬉しかったです^^こんなことがあるのもキャンプのそしてブログの楽しさですね^^

今度はユックリお願いします^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年10月26日 12:36
スノーフレームさん>
こんにちは〜。

お気に入り登録ありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

地元はどちらでしょうか?
お近くなら今後何処かでお会いできるかもしれませんね〜。
その時はよろしくお願いしまーす。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月26日 12:37
よっしぃ〜♪さん>
いやぁ〜ホントにお世話になりっぱなしですみませんでした(;^_^A

キャンプは寂しくならなかったですが、初日のキャンプ場は寂しかったですねぇ(笑

今度またゆっくりキャンプご一緒させてくださーい。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月26日 12:43
みぃちゃん。さん>
雨は好きじゃありませんが、たまにはこんなマッタリした時間もいいですね。
子供達いなかったから静かで静かで(;^_^A
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月26日 12:46
みーパパさん>
ホントにビックリしましたね〜。
ささゆりは1年ぶりでしたからそのタイミングで会えたのは「奇跡」だと思っています(;-ω-)ゞ

次回はもっとゆっくりご一緒させてくださいね。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月26日 12:50
先日は、思いがけずお会いできて嬉しかったです(*´ω`*)♫
サインいただいてありがとうございました(°∀°)ノシ
今回は少ししかお話でしませんでしたけど、お近くですし!またゆっくりご一緒できたら嬉しいです!
今後とも宜しくお願いします☆
Posted by Yachiko at 2013年10月26日 18:16
名前はよく聞くんでいつか行ってみたい
所ですね~

KEN@さん一人で焼き肉は勇気あるな~
ご飯ガッツリだしwww
Posted by RYO&AKKINA at 2013年10月26日 18:42
Yachikoさん>

私なんかのサインで申し訳ありませ〜ん(;-ω-)ゞ

今度デッカい幕の隣にウチのちっちゃいスー並ばせてくださいね(笑
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月26日 22:19
RYO&AKKINAさん>

ささゆり綺麗だし温泉あって無料。
いいところだよ〜。

1人焼肉、この歳にもなると羞恥心がだんだん無くなるみたい(´・ω・`)
ま、ここお一人様多いから意外と平気w
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月26日 22:22
ささゆり!いいなー行ってみたいです!

家から3時間くらいかなー???

こんど、誘ってください!
Posted by zacky335zacky335 at 2013年10月27日 08:47
ささゆり、一度は行ってみたいキャンプ場ですが遠いのでなかなか(´∀`;)
温泉があるとやっぱりイイですよね~(〃´o`)=3

生憎の雨キャンだったようですが楽しそうで何より♪

あ、後れ馳せながらあたしのブログ(放置プレイですがw)からのリンク張らせてくださーい(*´∇`*)
Posted by JUN☆ at 2013年10月27日 11:00
zacky335さん>

そうですねぇ3時間くらいですかね(;^_^A

zackyさん来るなら楽しい焚き火とお酒と温泉が楽しめそうですですねぇ。ヽ(゚∀゚)ノ

下る川無いですがいいですか?www
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月27日 22:34
JUN☆さん>

確かに遠過ぎますかねぇ(;^_^A

でも目の前が温泉なのはイイですよ〜。ヽ(゚∀゚)ノ

こちらに来られる時には是非お誘いくださいませ〜。
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月27日 22:40
ささゆり・・・耳にしたことあるような・・・ないようなw
これからの時期・・・温泉付きは有難いですよね~♪

去年、初の関西進出では痛い目にあったからなぁ・・・ヒドイ風邪でw
またリベンジして・・・
今度こそ帰りに名古屋メシが食べたい~♪

今度、我が家が、ささゆりに行く機会があったら
いろいろ情報くださいまし~☆
Posted by くまぷぅ at 2013年10月28日 21:24
こんにちはー^^

初張りもおめでとうございます!
ささゆりもかなり良さそうですね^^
岐阜はまだキャンプに行ったことないので、
いつか行ってみたいですねー☆
Posted by grown-dgrown-d at 2013年10月28日 22:09
くまぷぅさん>

冬はシャワーだけじゃキビシイですよねぇ(;^_^A
湯船に浸かったあとスグにテントIN出来るのはイイですよ〜。

ささゆり行く時は是非ご一緒させてくださーい
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月28日 22:14
grown-dさん>

初張りでいきなり耐水テスト出来ましたw

ささゆり、そちらからだと遠いですよね〜(;^_^A
岐阜でもかなり愛知県よりですからね。

こちらに来る時は是非声かけてくださ〜い
Posted by KEN@KEN@ at 2013年10月28日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
串原温泉ささゆりの湯 10/18〜19
    コメント(20)